忍者ブログ
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

すっかりお爺さんの顔だと・・・

晴れ渡る夏空に汗が滴り落ちる沖縄
中国精力剤
夏必需品の「カリムシ」は理にかなっている・・・

これでは営業マンも大変だ・・・日本の夏はどこでも亜熱帯化している

こんな、くそ暑い日は「カキ氷」をかっ込むのが一番涼しげに思える

「どこかでカキ氷食べよう・・・どこか食べさせる店を知らないか・・」
「何、子供みたいなことを言ってんの・・・」

又しても陽子に却下

これでは頭から水でも被らなければ、うだってしまう・・・・と弱音を吐くと

「貴方は寒さも弱いけど暑さにも弱いのね、いくじなしと言われるわよ」

香も陽子もタンクトップにノーブラ姿だもの暑さも感じないだろうが、こちらは子供抱きながら、ふうふう後部座席で唸っている

折角だからと「チュラ海水族館」までドライブに出かけようと香がハンドルを握る、高速は比較的快適ながら、首の据わらない子供を抱き続けるのはシンドイ

「自分で抱いて行くと言ったんでしょ、もう少しだからがんばって・・」

こんなに乳飲み子の扱いに神経を使うとは思わなかった

汗疹でも出なければいいのだが、私は脇汗がじっとり滲んでくる

威哥王
水族館は結構な来館者で賑わっている、甚平鮫の巨大水槽の前で私は座り込んでしまった

「ああ、ここは天国だ・・・動きたくない・・・・」

水槽を泳ぎまわる魚たちを見ているだけで、気持ちまでゆったりしてくる

「貴方、明るいところで記念写真撮りますよ、早く立ち上がって・・」

周りを見渡すと座り込んでいるのは小さな子供と私の二人だけ、座り込んではかえって見づらいのだろう、ガラス面近くで座り込む私は、まったくの場違いのようだ



ようやく帰宅したのは5時過ぎだった、不思議と子供はグズりもせず、とてもおりこうさん・・だった

「やっぱり私の血を引くこの子は、無意識のうちに父親の膝の上で安心しきっていたんだね・・・いい子だ・・・」

香と陽子は顔を見合わせて笑い転げた

何か不味いことでも言ったかな・・と怪訝な顔をしていると

「貴方はすっかりお爺さんの顔をしているわよ・・・お父さんはそんなところで感心しないの・・・」
三体牛鞭
PR

母を救った娘の一言

知的障碍のある長男の誕生、夫の死、そしてご自身の大病。度重なる試練に見舞われ、悲しみのどん底に沈んだ岸田ひろ実さん。

狼一号
車いす生活になり、絶望を感じていた岸田さんを、救った娘さんの言葉がグッと胸に迫ります。



ある日、娘が車椅子を押して私を、街に買い物に連れ出してくれたんです。


目的の店はすぐ目の前なのに、車椅子では遠回りしないと、行けないというようなことがいかに多いかを、この時の外出で初めて実感しました。


それと、もう一つは人の目線ですね。どこに行っても「うわぁ、かわいそう」といった目で見られてしまう……。


「車椅子で何とかなると言ったって、何ともならないじゃない」という感情がワッと込み上げて、一所懸命に頑張ってきたものが、音を立てて崩れるようでした。それが本当に辛くてレストランに入った時、「もう無理」と思って初めて娘の前で泣きました。


「こんな状態で生きていくなんて無理だし、母親として、してあげられることは何もない。お願いだから、私が死んでも許して」って。


――娘さんは何と?


「泣いているだろうな、 死なないでって言われるんやろうな」と思ってふと見たら普通にパスタを食べていました。


そして
壮根精華素


「知ってる、知ってる。

死○たいんやったらいいよ。

一緒に死○であげてもいいよ」と言ったんです。



続けて



「でも、逆を考えて。

もし私が車椅子になったら、ママは私のことが嫌いになる?

面倒くさいと思う?」と聞きました。


「思わないよ」


「それと一緒。

旅行に行きたかったら行けばいいし、歩けないなら私が手伝ってあげる。

二億パーセント大丈夫だから私の言うことを信じて、もう少しだけ。頑張ってみようか」と言ってくれたんです。


私の生き方や考え方が大きく変わったのはそれからです。


数々の困難を乗り越えてきた岸田さんは、人生を振りかえり「いまが一番幸せ」と語ります。
狼一号

なぜ彼女が出来ないのか?

YYCの日記で良く「彼女が欲しい」「誰かそばにいて欲しい」的な日記を良くみかけます。見た目フツメン~ブサメンでも女性にモテモテな人も大勢います。では「彼女が出来ない!」と嘆く男性陣との違いはどこなのか?心理的な側面から分析するエントリd(´∀`)
威哥王
なぜ俺には彼女が出来ない!と思ってしまうのでしょうか?それは、「彼女が出来ない」という言葉の裏側には、「ものすごく好きになって、もしも相手が同じように思ってくれなかったらどうしよう」という不安と恐怖が隠されているからです。しかも、深い関係になったあとにフラれると余計に傷つくから、傷つかないために最初からあまり好きにならないという男性が多くなってしまったのです。
狼一号
女性の側を見てみましょう。偏屈な男性からすると、女性はお金を持っている男性やイケメンが大好きだと思いがちですが、実際に女性が欲しているものは「大切にされてる」という実感です。お金や車、プレゼントに本気で釣られる女性はごく少数ですw実際は好きな男性に「大切にされたい」逆を言えば自分を大切にしてくれる男性を好きになるのです。

この両方を見てわかるように彼女が出来ない男性と、女性の間には誤解があります。彼女が出来ない男性が足りないのは「ほんの少しの勇気」が足りないから、このことに他なりません。相手も同じように感じているという不安や恐怖を乗り越える、「ほんの少しの勇気」さえあれば、男性は彼女を作ることが出来るのではないでしょうか?(;´∀`)フヒヒ
催淫カプセル

学歴に溺れる人達

昨晩、東大・京大の学生にスポットを当てたバラエティー番組をみていた。

恋愛、就職活動の苦悩の様子。威哥王

一部の例外を除いて、学歴に関係なくどこにでも、誰にでも訪れる悩み。

むしろ気になったのは、自分を優秀な人間だと思い込んでいるところ。

中には、既に、起業や研究等で成果を挙げているのならば、分かる。

まだ、実績も実力もという学生にも、催淫カプセル、磨けば輝ける可能性も大いにある。

ただし、それは社会に出て、知識を得て経験を積んでからの話。

いくら輝ける原石でも、丁寧にキチンと磨かないと光らないだろう。

ヤル気が出ないと嘆く同期や既に会社を去って行った同期も見てきた。

そんな想いに耽りながら、自分がオッサンになったなぁと感じた。

私も、まだまだ、成長を目指さないとね。 中国精力剤

病気の治療前進も

睡眠と覚醒をコントロールする二つの遺伝子を発見したと、RU486筑波大などの研究チームが2日付の英科学誌ネイチャー電子版に発表した。健康の維持や記憶など体のさまざまな機能に影響を与えている睡眠の仕組みの解明や、睡眠障害の治療につながると期待される。

 人を含む哺乳類や鳥類は通常、浅い眠りのレム睡眠と、より深い眠りのノンレム睡眠を繰り返す。紅蜘蛛

 チームは、化学物質を使って無作為に遺伝子に変異を起こした8千匹のマウスの中から、脳波などを分析して、睡眠時間が長いグループと、レム睡眠時間が短いグループを抽出。各グループに共通の遺伝子変異がないかを調べた。中絶薬

11 2016/12 01
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

HN:
中山雅史
性別:
非公開

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]